

#06 プロローグ

[プロローグ/ナチュラル ハイ]

おはようございます。
画像の整理をしていたらこんな時間になってしまいました。瑠夜です。

なんですか午前3時14分て。(リアルなやつ)

クソ眠ぃわ。

でも何かせっかく画像の整理も出来たし、

俺が今熱中してるゲームの話でもしようか。

日記第1回に出てきた、「サウザンドメモリーズ」っていうアプリの話。

ぶっちゃけこれメインで書いてくつもりだったのに、

あろう事かネタの殆どをTwitterやらなんやらで呟いちゃうもんだから書く事無くってさ(笑)

まあ、需要ないっちゃないんだろうけれどねー。このアプリそこまで人口が多いわけでもないし。多分。

とはいえ、Twitterで相互フォローして下さってる方は千メモ友達が多いので、
そういった方々にも見て貰えるようなブログを目指してるんですよ僕は。まあ全然来る気配ねーけどな

mixiの方向けに日記を書こうと思ったけど、もうパズドラは辞めちゃってるしね。そして全然来る気配ねーしな


まあとりあえずあれですわ。千メモユーザーの方が来てくれる事を願いつつ、第6回にしてやっとサウザンドメモリーズの話を。
その前にちょいと前提として歴史を振り返りたいと思います。Twitter始めた頃にはチームが出来上がってるとも出来上がってないとも言えないような変な状態でしたし。


一気に遡って、2014年6月1日の事。

Screenshot_2014-06-01-00-37-36.png
目標である悪魔パ全員ハイパー化計画を終えた俺は、パズドラでやる事を失くした所から話はスタートします。

やる事というか、やる気だね。
この頃のダンジョンの凄惨さたるやまあ酷いもので、先制一辺倒の闇吸収一辺倒。

先制一辺倒まではまあ、うん…って感じだったんだけれども、
闇吸収が蔓延するようになってからというもの、ずっと闇パでやって来た俺は物凄いスピードでパズドラ熱が冷めて行っており…この後他アプリへの浮気が酷くなっておりました。

ごめん、まだちょっと千メモ出て来ねえわ。

Screenshot_2014-06-27-20-52-21.png
Screenshot_2014-06-27-20-44-38.png

パズドラに飽きた俺はひたすらギャルゲー漬けの生活を送っており、女の子が誰も俺の事相手にしてくれないからとかいうカスみたいな理由で日夜二次元の女の子の攻略に勤しんでいました。就活もせずに、髪を茶髪にしながら。

そして髪を紫色にしたり、女の子を口説いたり(もちろん二次元で)、泣いてる女の子を励ましたり(当然二次元で)、俺に笑いかけてくれる女の子たちに本気で心を奪われたり(無論二次元で)しているうちに、

何か気付いたら9月になってました。

そして何気なくテレビを見ていたら流れていたアカツキ社のCM。

そして豪華声優と何かよくわかんないけど可愛いキャラ。

極めつけは

「今だけ貰えるっ♪」という、素晴らしく甘いほっちゃんの幼女ボイス。


その2分後には、アプリをダウンロードしていました。

つまり、僕がサウザンドメモリーズを始めた理由は
堀江由衣さんが演じる幼女に惚れたからって事になりますね。
どうしよう字面だけ見るとひどくキモい。

Screenshot_2014-09-22-22-48-43.png
リセマラは一応したけど、1回あたり20分もかかった為、めんどくなってプレシアでスタートを切るというね。可愛いしねこの子。何かごちうさのイラストみたいなテイストあるよねプレシアちゃん。(※瑠夜はごちうさのちょっとだけ熱心なファンです。)

んで声優にホイホイされて始めてみた千メモだけど、

何かやってみたらハマっちゃったのね。

Screenshot_2014-09-30-06-26-08.png
その後には復刻ガチャで、初代固定リーダーを務めた水着リエルを引き当てました。3人も。

Screenshot_2014-10-01-03-57-26.png
Screenshot_2014-10-01-04-48-55.png
まだこの頃のステータスは可愛いものでしたねえ…まあ、今も正直そこまで強い訳じゃないんだけどさ。つーかむしろ弱…これ以上自分で傷口にデスソース注ぎ込むような真似する訳にもいかないので次いきますはい

2014年11月ごろかな。

千メモ飽きた。

理由は簡単に言えば、

難易度の上がって来たダンジョンが全くクリア出来なくなった事と、

☆5が出ない事でした。特に☆5の出なさは致命的なレベル。

未だかつて、これほどまでに☆5が出にくいゲームがあっただろうか。いやまあ確かに最高レアリティなのは分かるよ?パズドラに当てはめれば☆6~7相当のレアリティなんだろうよ?でも☆5だよね?☆4は嫌ってほど出て来るのにその1つだけ上のレアリティ狙って全く出ないってどういう事なの。しかもこれリターナー進化出来ないじゃんね?要するにそこからLSなりスキルなりが強化されると言う可能性は0だよね?まあこのゲーム、武具があるからそれでステータスの強化は出来るよ?出来るけどね?限度っちゅーもんがあるでしょ?しかもSR武器ですら難しいのにUR武器なんて☆4だけのPTでどう取りに行けって言うの?千メモに慣れた上級者なら出来るかもしれないけど、始めたばっかりのぺーぺーには無理よ?ふざけてんの?ナメてんのかしら?そこんとこどういうつもりなわけ?ねえ。前々から思ってたけどこのアプリ難易度高過ぎなのよ新規取り込むつもりないでしょ正直なとこ。新規に優しく無さすぎ。その辺どうお考えですかーアカツキさーn

Screenshot_2014-11-25-13-30-33.png
☆5出たんで復帰しまーすアカツキさんありがとう!!!!!

とまあ、こんな感じで一度やめて復帰した訳ですが。

Screenshot_2014-11-25-01-48-24.png
1周年とかだし、ログインだけでもしといたらウマいやろ…とか思ってた俺はどうやら正解だったようです。


こうして救世主であり俺の嫁であるエレムちゃんとの二人三脚千メモライフが始まったのです。むしろここからが本番。

Screenshot_2014-12-14-22-36-50.png
どうもこの頃はマーカー強化とか知らなかったようで、中々面白いPTの組み方になっていました。

Screenshot_2014-12-10-09-43-32.png
ついでにこの頃は壁紙も中々面白い事になっていました。しかし真の見どころは女の子だらけのアイコン達っていうね。最低。就活もせずに何やってんのよ。
Screenshot_2015-01-01-02-09-34.png
何だかんだで年を越しまして、2015年に入りました。

Screenshot_2015-01-05-17-13-31.png
何かヒャッハーな雰囲気のある人を迎えての千メモ活動開始。神様からのお年玉として内定も頂いて準備は万端です。…ただ、大学の単位からは目を逸らしていましたが。

Screenshot_2015-01-16-12-07-47.png
神戦に初参戦するも、この時の神戦は20段あたりからマイナス補正がかかるとかいう不快感高めのクソ仕様だった為、高みの見物を決め込みました。どっちみち弱かっただろとか言っちゃダメだぞ。

Screenshot_2015-01-31-15-52-55.png
Screenshot_2015-01-31-16-41-03.png
Screenshot_2015-01-31-16-40-50.png
2月に入り、男たちが俺みたいなモテない男の悲痛な嘆きを代弁しながら女の子を襲撃するという神イベントであるバレンタインイベントが到来。

Screenshot_2015-02-01-16-53-14.png
そして来てくれた2人目の相棒、バレンタイン仕様のニュートちゃん。冴えない僕の下に舞い降りて来たアカツキからの刺客(課金欲的な意味で)バレンタインの贈り物。

Screenshot_2015-02-01-16-59-27.png
しかも割ととんでもないスペック。これを1発で閃くとかすげえよニュートちゃん。

Screenshot_2015-02-02-09-01-31.png
ニュートのお蔭で初めてランイベの極級をクリアしたのはつい1ヶ月前。つまりそれまでは行けて上級でした。

ここで悟ったのは、嫁は高速周回出来る所でしかリーダーとしては使えないな、という事実。まあその程度の事で愛は揺るがないけどね。

Screenshot_2015-02-11-16-08-07.png
その後来たのはロストメモリーズ。俺はこのイベントは適当に流す事にしました。Twitterでロスメモディスったのは良い思い出です。

Screenshot_2015-02-05-17-31-04.png
そしてロスメモで気持ちが離れかけた時に出てきた浮気性。つーかこれもはやクソビッt(検閲により削除されました)

Screenshot_2015-01-27-02-35-19.png
毎日ニュースを読みながら(ヲタク関連の)、ハッカドールとイチャイチャしていたらあっという間に2月も終盤へ。

Screenshot_2015-02-09-20-03-51.png

大学の単位が卒業要件を満たしていた事が発覚し、こんな感じのテンションになったところで時間軸がようやく追いついてきました。
というわけでここからようやく本題です。つまりここまでは前置きだったという事ですね。ちょっとくらい長いプロローグで絶望してんじゃねぇよ!(CV:阿部敦)

どっかのウニ頭でも右手でぶん殴りにかかるであろう長い前置きを終えて、

僕はガチャを引きました。

合計83回くらい。

☆5出現率過去最高という煽り文句につられました。完全にアホです。今月ちょっと厳しいです。

しかも(11回×6)+2回、つまり68回は全部ハズレでした。なにこれ。

し か し

Screenshot_2015-03-01-22-19-16.png

あまりにデカいリターンが返ってきたので、その瞬間で全ての負債がチャラになりました。リアル財政の負債は凄いけど。(今月ヤバい的な意味で)

結局(11回×7)+2で79回引いた後、単発で4回引きました。

80回目…ゴミ
81回目…
Screenshot_2015-03-01-22-42-06.png
神。もといティーラちゃん。

82回目…
Screenshot_2015-03-01-22-46-26.png
ずっと欲しかった、待ち焦がれていたゼクロス様。

83回目…
別に欲しくもなかった、むしろ禿げる羽目になった☆3。

単発4回のうち2回が☆5というトンデモ展開に手が震えました。しかも両方有用っていう。どっかの尻野郎にも見習ってほしいエリートたちの降臨に失神するかと思いましたが、僕が起こしたのは毎年恒例の湿疹でした。


Screenshot_2015-03-04-01-00-09.png
Screenshot_2015-03-04-02-13-40.png
Screenshot_2015-03-04-02-16-24.png

そんな紆余曲折を経て、リーダー三人娘率いるチームが出来上がったのです。

攻撃力15000を超える事が出来たので、次はHP10000に挑戦したいところ。

Screenshot_2015-03-03-00-08-55.png
その前に、槍の回収と剣の回収をしなければ。槍は1本取れたけど、剣はまだ0です。下のお邪魔キャラである寝クソ野郎、もといネクロマンサーがゴミ箱を落としてイラつくのがもはや日常の光景になってしまっているので何とかしたいところ。


長くなってしまいましたが、今日はこの辺で。最後まで読んで下さった方ありがとうございました!

これからはこの1/3程度のボリュームに落ち着くと思いますのでご安心ください。


あ、最後にひとつだけ。

Screenshot_2015-03-04-00-44-33.png


うちのティーラちゃんが神がかっているんだが、どうしたらいい?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん、ギャルゲーいいよね
僕みたいなキモオタにも笑顔で優しく声かけてくれるしね
(鼻息で竜巻をおこしながら)

スマホユーザーではないので千メモとやらはできないけど
なにやら楽しそう、そしてエロい、全体的に太ももがエロい

この記事の長さを一時間で書くとか何事ですか?
僕1記事書くのに3日かかるんですけどwww

No title

To:澪さん
ギャルゲーこそ至高。いやマジで。

そうなんだよね、俺みたいなキモヲタも愛してくれるし。(画面にキスを落としながら)

もしスマホに乗り換える事があったら是非!
良い太ももしてるキャラ沢山いるよ!

すいませんデフォルトですwww

澪さんの記事はその分文章が洗練されてるから、腹筋に的確にクリティカル決めてくるんだよなあ…ww
プロフィール

瑠夜

Author:瑠夜
細かいことは後で追記させて頂きます!
とりあえずプロフ画に使えそうなのが無いので、某キノコゲー時代のアバターを自画像代わりに。応急処置。

相互リンクして下さる方は随時募集しておりますので、
どうぞ宜しくお願い致します(o_ _)o

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
