スポンサーサイト


#01 The Beginning

やあどうも。

HNを何度も変え、見た目も幾分か変え、

4年半ぶりぐらいかな。またしてもブログという表現の仕方に回帰しました。

瑠夜と申します。初めましての方もそうでない方もどうぞよろしくお願い致します。

って、堅ぇわ。性に合わないしこんなもんマジキモいおえええ。

俺の事は

ネトゲ繋がりのお友達にはMr.Darkness、闇の人、みすど、どーなつ、りゅーちゃん、ゲス野郎
mixi繋がりのお友達には瑠夜、瑠くん、りゅーちゃん、ゲス野郎
LINE繋がりのお友達にはりゅーや、りゅー、りゅーちゃん、ゲス野郎、残念
Twitter繋がりのお友達には瑠夜、りゅーちゃん、ゲス野郎

って言えば通じるんじゃないでしょうか。そうですよく漢字と読みを間違えられる人です。
だから共通の呼び名として僕の事はりゅーちゃんと呼んでくれてもいいんだよ!サラっと入るナチュラルな上から目線がこの上なくウザい事など百も承知です。だから何ですか。本当すいません。

さて、
原点回帰、という事で1度ブログを書いてた頃と、そっから先のおさらいをしましょうか。

ブログを書いてた頃は、
Maple100120_024413.jpg

某キノコゲーの事ばかり書いており、ブログ立ち上げから引退までの2年ぐらいかな、茸の事ばっか語ってたよね。生み出される厨二病剥き出しのハンドルネーム達を眺めながら冷や汗と鼻水が止まりませんへっくしゅん。
まあ、キャラクター作ってたのも14歳~16歳ぐらいの頃だったからね。仕方ないよ。これが若さゆえの過ちであり若気の至りってやつかな。

動画なんかも10本ぐらい上げちゃったりして、それが最大16000再生ぐらいしててねー。よーあんなもん見てくれたよね皆本当。MapleSt…某キノコゲーでは本当友達に恵まれていました。ありがとうございます。まだ付き合いが続いてる人もちらほら居て、俺は本当に良い人に巡り合えていたんだなあとしみじみ。

そんで次はネトゲ並びにブログから離れてからの4年間何をやっていたか。

ネトゲを辞めた高3の時は料理とダイエットと美容に傾倒しきっており、高校を卒業するころには9か月で17kg気合いで落としたり簡単な料理は大体作れるようになっていました。努力ってすばらしい。継続は力なり。受験に関してはノータッチでお願いします

その後は大学に進学し、ブラックバイトにもがき苦しみながら専らmixiで友達増やしですね。全盛期から衰退期までの一連の流れも見ましたし、mixi経由で彼女なんかも出来ました。リア充してましたよ。ええ。

彼女と初夏の東京で遊んだり、別の彼女に会うために雪が舞う気温マイナス1度の長野へと特攻したり、
なかなかのバイタリティだったと思います。社畜だったのに。

そんな社畜大学生の俺も4年生。もう卒業がすぐそこに。単位については触れない事。いいね?


そして今、

何を思ったかブログに戻ってきたというわけです。

というわけで

アホみたいに長い、33行と画像1枚の前置きを経て

ここでようやく本題です。

このブログで一体何をやって行くか、ってお話。

もちろんmixiの日記に書いたような雑記と、ゲーマー@エンジョイ勢として、ハマっているアプリについての日記を綴っていく所存にございます。はい、本題終わり。

というわけで閲覧ありがとうございました瑠夜でしたばいばーi…あ、まだ書く事あったわ。

申し訳ありませんがもう少しお付き合い下さい。見切り発車でぶった切ろうとするのは悪い癖ですね本当。


今ハマってるアプリが何なのかって話を少し。

昨年の8月ぐらいまではパズドラをやっておりましたが辞めました。ランク427で。

その他には
ファルキューレの紋章(Lv.136で活動停止)
ガールフレンド(仮)(Lv.129で活動停止)

あたりの、女の子しか出てこないゲームをプレイしながらブヒブヒ言ってた期間を経て、

現在ハマっているアプリがこちらです。

47829138_2130989683_222large.jpg

サウザンドメモリーズという、ちびキャラで強大な敵をリンチ打ち倒すというゲーム性のアプリ。

9人のチームを組んで、フレンドの力を借りて出撃、


これらの模様のマーカーと呼ばれる魔方陣みたいなやつを繋げて敵をサクサク狩っていき、

ダメージを負った際には
マーカーで回復しつつ、最後のエリアに待ち構えるボスをフレンド含めた12人で凄絶なまでの袋叩きの末に討伐するゲームで、痛快な面白さが魅力的なんですよー。

メンバーとなるリターナー(要するにキャラクター)集めもさることながら、武具とかいう変な強化パーツの強化も俺からしたら中々新鮮でねw

ただ、リターナーのレベルアップが専用通貨みたいなもので行われるから、楽っちゃ楽だけど貯まらない間は少々辛いかも。

しかしこのリターナー、最低レア度でも声優さんによるボイスが付いてるんですよ。

CMも放送してますよね。地域によってはテレビ見てたらめっちゃ良い声で「スェンメモ!(千メモ)」って聴こえてきた事もあるんじゃないでしょうか。

ぶっちゃけ声優スキーとして黙っていられなくて始めたらホイホイハマったクチなんです。

あとメンバーの編成が好き過ぎる俺としては9人編成とかまさに俺得過ぎてもうね…惚れましたわ。

まあ★5とか異様に出にくいわ、中々鬼畜仕様なくせしてコンテ不可とかいう訳分からんダンジョン出るわ、新イベントは制限キツすぎてやる気起きんわそもそもプレイヤー人口少なくてまだそこまで盛り上がれなくて正直ちょっと寂しいわ

色々あるけど、ハマってます(満面の笑みで)

47829138_2137438406_162large.jpg
47829138_2137438287_222large.jpg
47829138_2137438271_247large.jpg

これらが現行の多用PTですので、フレンド申請お待ちしております。という宣伝でした。


さて。

いい加減長くなり過ぎたので今日はこれぐらいにしときましょうか。もしかしたら12時間後ぐらいに更新するかも分かりませんが、とりあえずいったん区切りという事で!


〆の言葉を完全に見失った瑠夜でしたadios!やべえ4年半ぶりのブログ楽しい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるべく見にくるよー

No title

To:あや
ありがとーう!
プロフィール

瑠夜

Author:瑠夜
細かいことは後で追記させて頂きます!
とりあえずプロフ画に使えそうなのが無いので、某キノコゲー時代のアバターを自画像代わりに。応急処置。

相互リンクして下さる方は随時募集しておりますので、
どうぞ宜しくお願い致します(o_ _)o

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
