

#04 White Room

[タイトル元ネタ:White Room/ナイトメア]

どうもこんばんわ。瑠夜です。

誰も見てないブログの更新ってこんなに虚しかったっけ?

という疑問をスルーして今回も書いて行きましょうか。


今回は割とさくっと終わると思うよ!
さて。

突然ですが、皆様チョコレートは好きですか?

僕は好きです。大好きです。愛してます。だからチョコの方も僕を愛すべk

大学に通学する際も、外で歩きながらチョコレートを齧るいわゆる「歩きカカオ」をするぐらいにはチョコレート中毒です。

だからぶっちゃけバレンタインは神イベントだと思っていますし、義理チョコでも何でも狂喜しながらむしゃぶりつくしています。モテるかどうかはまた別問題だろ?

そんなカカオでラリるようなジャンキーな瑠夜さんですが、

特にホワイトチョコレートが好きでして。

なんつーかもう、ホワイトチョコレートで溺死するのが夢です。


今日も今日とて、ガーナ人に対する感謝の言葉を脳内で延々垂れ流しながらチョコを咥えて歩いていたのですが、

あるものと邂逅した瞬間、すべての思考を停止。

その一点だけを見据えて立ち尽くしてしまいました。

そこにあったのは、

白いダースドリンクなる謎の飲料だったのです。


見た目こそ忠実にあのパッケージを再現していたのですが…

ホワイトチョコレートを飲料化、という発想に嫌な予感しかしなかったのです。

だってさ、考えてもみてくださいよ。
ホワイトチョコを液体化するんですよ?

47829138_2139364321_18large.jpg

ホワイトチョコをぐっちゃぐちゃに咀嚼してさ、(※画像はイメージです)

47829138_2139259256_68large.jpg

ドロドロになった液体を盛大にリバースしたようなものにしかならんだろう絶対。(※画像はイmry)

嫌なドロドロ感は拭えないまま、それを冷ましたかのような液体でしかない気がするんだよね。

そんな薄ら気持ち悪いもん、誰が買うかよふざけんなy

47829138_2139250014_192large.jpg

まあ買ったんだけどね。

よくよく考えてみれば、普通にチョコレートを使用した飲料ありますもんね。

しかも濃厚で美味しいですもんね。チョコレート好きの端くれのくせしてこんな事も忘れていたなんて…いやあお恥ずかしい。HAHAHAHAHA.

しかしながら、ホワイトチョコレートの飲料など初めて見ましたし、どんな味なのか想像もつきません。ただのホワイトチョコを噛み砕いて溶かしたのを飲み込んだ感じか、将又ホワイトチョコに色んな加工を加えたものなのか。

どちらにせよ良いイメージは出来ませんね。前者は言わずもがな、後者はホワイトチョコは何も手を加えずとも既に完成しているものであるが故に余計な物を加えてしまったらそれは雑味にしかならないのでは?という偏見からですが。


とはいえ、買ったからには飲む。これが鉄則です。

というかホワイトチョコ狂の俺としては買うしか選択肢がありませんでした。

さあ、

今試される、ホワイトチョコ愛。

いざ、実食…ならぬ実飲。
ホワイトチョコの風味を纏った液体が舌の上を軽やかに流れ込み、次の瞬間には火照った体を程好く冷ますかのような心地好い感触を残してさらっと喉元を通り過ぎて…


ああ、うめえわ。

まずね、思ったほどくどさが無い。

ホワイトチョコ特有の濃厚さが損なわれている…と人によっては思うかもしれません。

が、逆にそれがさっぱり感を生み出していますね。

ホワイトチョコの風味はそのままに、重すぎない程度の喉越しに上手い具合の微調整、もとい美調整されています。


そして二口、三口と飲み進めて行くうちにホワイトチョコの甘さが徐々に強くなっていく印象。

優しく味蕾を撫でるかのようだったその甘味が、徐々にキツ過ぎない程度の刺激に変わって行った感じ。

なんとなくだけど、デレツンの女の子みたいだよね。

それかあれだ。

優し過ぎるんじゃないのってくらいの大人しい子が、徐々に激情的な言動を見せるようになってきた時のような感覚にも似ています。うん、わけわかんねえ。

これは俺だけかもしれないのですが、チョコを食べた後にはほぼ確実に喉に軽い刺激が行くんですよね。

しかしながらこの飲料はその刺激が多少和らげられており、飲みやすく出来ています。


何だこれ、普通に美味いじゃねーか!買う前散々心の中でディスってごめんマジで!

当然、あっという間に飲み干しました。ご馳走様です。

お値段は140円(税抜)と、コスパを考えると多少学生にはキツいかなー…という感じですが、ちょっとした贅沢をするならばこれはもってこいなんじゃないかな。

まあ俺ぐらいの男になると、ミルクチョコレートを齧りながらこれを飲む、という素晴らしい食べ方を平然とやってのける事でしょう。(※よい子の皆はマネしないでね!)


あっという間に飲み干して、「しっかしこれ、パッケージの再現度高ぇな…」と容器をぐるっと1周見回した時、

ふと成分表が見えたので成分もチェック。

へー、カロリーは197kcalかぁ

…ん!?


分量240mlでこのカロリーとはまたとんでもない。喉越し案外スッキリしてたからそこまでじゃないと思ったんだけどな。


…って事はもしや脂質も…

8.1g


8.1g

(※脂質の1日の摂取量の目安は50g)


47829138_2139453329_31large.jpg

何しとんねん、何ちゅーもん飲んでんねん俺…orz
プロフィール

瑠夜

Author:瑠夜
細かいことは後で追記させて頂きます!
とりあえずプロフ画に使えそうなのが無いので、某キノコゲー時代のアバターを自画像代わりに。応急処置。

相互リンクして下さる方は随時募集しておりますので、
どうぞ宜しくお願い致します(o_ _)o

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
